引越し、その後

引越しはだいぶ前に終わったのですが、いろいろと荷物が片付かなかったり、風邪をひいたり(まだ治ってなかったり)と大変だったので・・・・・・と言い訳を(苦笑)


画像

引越し後の海水魚水槽です。 まだ照明をKOTOBUKI ツインライトからADAのソーラーIIに変更していないので真っ青です(カリビアンブルー2灯のため)。 これはこれでいいかなと最近思ってきたりしますが、赤色が綺麗に見えないので悩み中です。


引越しでは1匹も落ちることがなかったんですが、引越し前に何匹も連続で☆になってしまいました。 水質も試薬の上では問題がなく、キイロサンゴハゼは元気に産卵を続けていましたし、よくわかりません(苦笑)。


チョウチョウウオがこれで全滅になってしまったのですが、珊瑚を飼う気力はなかったりします・・・・・・。


画像

今回の水槽でアップグレードした一番は淡水水槽でしょう。 90x45x45水槽にアップグレードです。 いままで60cm水槽で狭そうにしていたエンゼルフィッシュ5匹も広くなって大喜び? ただ、ろ過装置はパワーボックス55と不足っぽいので、余ってる55をプレフィルタとして直結予定です。 次はだいぶ水草を間引いたので水草の追加かな? プラティやコリドラスなどの追加もできそうなので、いろいろと夢は広がります♪



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月21日 22:04
お久しぶりです。
元気そうで安心しました。
ブルーライトだとカクレがワイドバンドアネモネフィッシュみたいに見えます(笑)
淡水もいいですね。90cmならプレコをどうですか?

風邪お大事に!気が向いたらでいいですから、また更新をお待ちしております。
2007年02月21日 22:34
引越し、お疲れ様でした!
水槽も一段と綺麗になりましたね~淡水水槽もアップグレードですか~淡水もなかなかいいですね。
こんどは海水魚水槽アップグレードかなぁ~(^_^)
2007年02月22日 00:37
淡水水槽広くなっていろいろ楽しめそうですねー。
今後の変化期待してます。
2007年02月22日 21:26
お久しぶりです(^^)
海水水槽、魚の色も違って見えるようですが、きれいなブルーですね。個人的に好みの色です。
淡水水槽…これからどうしようかって考えるのも楽しいでしょうね。
2007年02月22日 22:20
引越しされて、念願の180水槽のスペースを確保されたのでは?
チョウチョウの再挑戦も楽しみにしてますよ~♪
2007年03月11日 16:33
>takuroさん
またまた更新まで時間が空いてしまいました。 そして、また風邪を・・・・・・うう、はやく治さないと。
>yujiさん
海水魚水槽は紫外線殺菌灯からの漏水とかちょっと大変でしたので、しばらくはアップグレード無しです(笑)。
>TAKATOさん
鮮やかさでは海水に劣りますが、賑やかさでは上を行っていますね、淡水水槽は。 これからいろいろと手を加える予定です。
>horibeeさん
ブルーの蛍光灯からホワイト&ブルーに変更してみました。 赤色はやはりW&Bのほうが綺麗なんですよねぇ、うーん、でもB&Bも捨てがたいです。
>チョビさん
魚中心水槽なので珊瑚はやっぱり厳しいですからね。 でも、チョウチョウもしばらくお預けです。 我慢ー!

この記事へのトラックバック