その後の淡水90cm水槽

生存報告も含めて、ひさびさの更新です。


画像

プラティとグラミーと赤コリとオトシンと水草と流木と椰子を入れてみました。 いっきに水槽が賑やかに。 ちょっと有茎水草を中心にしたのは間違いだと思ってるので来週くらいにはトリミング予定ですが(笑)。


画像

エンゼルフィッシュも引越し後にも関わらず産卵を・・・・・・。 しかし、なんていうか、確率に負けたと申しましょうか。 5匹全部がメスなのが確定しました(苦笑)。 繁殖が無理というのはまだしも、産卵場所を巡る争いが激化。 ちょっとヤバイなぁっと思ってる今日この頃です(汗)。 ショップに引き取ってもらうことも検討しないと駄目かもしれません・・・・・・。


画像

最後に海水魚水槽のワンショット。 ランドールPSは一体どこにいるでしょうか?(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月11日 18:26
オスがいないのに産卵してるんですか?
ペアを作る種類は、ペアにならないと産卵しないと思い込んでいました^^;
90cmらしい広々感があっていいですね。我家のは、えらいことになっています。
2007年03月11日 21:56
淡水水槽もなかなかいい感じですね。淡水の方も産卵しているんですね~羨ましいです。我が家でも産卵シーン見てみたいです。でも、孵化させるのは難しそうですね。。
2007年03月12日 08:00
ランドールどこにいるのかわかりません。
シライトいい色合いを維持してますね。
今回いい色のLTを購入しましたが、色の維持がどうなるか心配です。逆にメタハラ撤去もありかななんて思っています。
2007年03月12日 21:38
>竜虎さん
一応全員の産卵管と産卵シーンを確認したので間違いないと思います(苦笑)。
水草を植えた直後なのでさっぱりしてますが、これからどうなるかが怖いですよね。
>yujiさん
無精卵ですから孵化しないのが残念なようなほっとしたような感じです。 我が家ではどうも海水のほうが孵化率が高いようですが。
>tokuroさん
ランドールは真ん中にちょっとだけ見えてるだけなので(笑)。
シライト(チクビ? どっちだろ?)はもうそろそろ2年の付き合いですね。 クーラーなくても、メタハラなくても、硝酸塩濃度が高くても、愛情があれば大きくなるんですよーと思ったり思わなかったり<換水はもうちょっとがんばりましょうね、私(笑)
2007年03月13日 15:42
90cm水槽、広々としていいですね~ 憧れです♪
私も少し草を減らそうかな^_^; (魚は減らないから)
エンゼル、せっかく産んでも孵らないのでは可哀相ですね。
それよりプラティ…増えちゃいますよ~
大きな水槽だと、プラティも大きくなるような気がして。あっという間にオレンジの水槽になったりして。
この海水水槽の真っ赤な部分は珊瑚ですか?
2007年03月14日 20:20
>horibeeさん
90cmは大きいですよー。 今日、ポンプが止まりかけましたけど(笑)。
プラティは増えるかな? と思っていますが、エンゼルフィッシュと混泳ですからたぶん稚魚のうちに食べられちゃうんじゃないかと思ってます。 生き残ったらすごいことになるんでしょうね。
赤いのはお察しのとおり飾り珊瑚です。魚津水族館で手に入れました♪

この記事へのトラックバック