カクレクマノミの60日

かなり間があいてしまいました(汗)。


画像

5月3日生まれのカクレクマノミの稚魚はやっと2ヶ月を超えました。 1ヶ月目に4匹になってからはずっと4匹のままで、今では約1.5cmくらいの大きさにまで成長しました。 大きさの違いや個性もでてきましたし、特に4匹のうち1匹はまんなかの縞がないイレギュラーバンド(?)なので結構目立っていますね。 ただ、この写真では分かり難いかもですが(笑)


画像

さて、これが1ヵ月目に4匹だけになったときに移動した別水槽です。 なんか、30cm水槽に60cm用の外がけフィルタとプリズムプロテインスキマーがついてたりしますが、気にしてはいけませんよ?(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月05日 20:44
いつものことですが、お久しぶりです♪ その分、クマノミの成長も著しいですね(笑)

30cm、豪華設備ですね...
2007年07月05日 22:29
お久しぶりで~す♪
おぉ~クマノミ大きくなってきましたね!イレギュラーバンドもいてるのですネ。いいなぁ~繁殖も面白そうです。
2007年07月07日 08:40
ブラインで無事成長したんですね。さすがです。
うちもトリタンにスキマーどうしようかと思っています。60cmのマメスキマーをはずして30cmに、プリズムを60cmにもありかな?大変参考になりました。
2007年07月07日 19:31
>チョビさん
豪華といっても、本水槽から移動しただけだったりしますが(笑)
そのため、今本水槽はスキマがありません。 でも、水質はほとんど変わってませんね。 スキマが役に立ってなかったのかも?(ぉ
>yujiさん
イレギュラーバンドって高いらしいですね?(笑)
もっと数が多いならショップなどへ引き取ってもらわないと無理なんですが、4匹くらいならなんとかなるかなと奮闘中です。 でも、やっぱり仕事しながらだと稚魚飼育は大変でした。
>takuroさん
あとは不慮の事故とかがなければ大丈夫だと思いますが・・・・・・このまま成魚になってくれると嬉しいですね。
そろそろ夏の暑さが厳しくなってきたので空冷ファンのみの我が家の未来はどっちだ?!(笑)
2007年07月08日 01:39
いつのまにかこんなに大きく成長していたんですねー。
すごい!!ほんとに水槽内で繁殖ってできるんですね。
驚きです!すばらしい!!

この記事へのトラックバック