そろそろ新しい家が欲しい頃?

は、半年ぶりくらいの更新です。 いろいろとプライベートや仕事が忙しかったのですが、やっと少しは余裕が取れるようになったので、これからは更新ペースを上げていけるといいなと思います(笑)。


画像

さて、ひさしぶりの写真はクマノミ親子のスリーショットです(左から子供、父親、母親の順)。 前回の記事では4匹いた子達も1匹☆(栄養不足だったのか口が奇形になってしまって餌が食べられなくなってしまったのです)になってしまった以外は3匹が順調に大きくなりました。 とくに、イレギュラーバンドの子は大きくなり、ほとんど父親と変わらない大きさになっています。


画像

なにぶんシライトイソギンチャクだけでは可哀想なので、60cmの限界を考えずタマイタダキイソギンチャクを追加しました。 導入直後は丸まっていた触手も今では伸び放題です(苦笑)。 子供たちは基本的にタマイタダキのほうに集まるのですが、3匹というのはバランスが悪いらしく、一番小さい子がよくはじき出されてます(苦笑)。 夜には仲良く一緒に寝ていますし、苛められているというわけでもないみたいなので、もうしばらくは様子見ですね。


そんなこんなでクマノミたちに新居も追加して、ますますゴチャゴチャになってきましたが、今のところ順調です。 そして、それを横目に飼い主も新居を密かに計画中・・・・・・さて、どうなることやら?(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月24日 20:45
本当にお久しぶりです。待ってました(^^)
クマノミ、育ちましたね~
他の子供たちも親とは違う柄なんですか?
2007年12月24日 21:26
本当に本当にお久しぶりです(笑)。
他の子達は親と同じ3本バンドですよ。 この子だけ、真ん中のバンドが綺麗に切れているんです。
稚魚の頃はみんなに苛められていたので(醜いアヒルの子状態?)、隔離して過保護に育てたらデカくなっちゃったんですよ。
2007年12月25日 00:02
子供たち、立派に育ちましたね(^.^)
2007年12月25日 02:18
あのチビたちが、よくぞここまで...
そりゃ、半年ですもんね!!(笑)
2007年12月25日 20:51
>竜虎さん
生まれて7ヶ月ですからね。 ほとんど親と同じ大きさです。 ・・・・・・そろそろ60cm水槽じゃ手狭かな?
>チョビさん
ええ、半年ですから(笑)。 今度からはもう少し頻繁に更新できるように頑張ります。

この記事へのトラックバック