新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 しかし、新年早々緊急事態発生・・・・・・。


画像

淡水の60cm水槽です・・・・・・ええ、60cmです、60cm。 90cmが割れちゃったんですよー(涙)。 なんの前触れもなく、買い物から戻ってきたら床が水浸し。 大慌てでガムテープで補修した後、大掃除。 幸い漏電などはありませんでしたが、カーペットがクリーニング屋さんへ直行コースでした。


曲げガラスのコーナー部分が割れていましたので(左側面の上部から前面の下部へ斜めへヒビが入った形)、やっぱりコーナーがある水槽は弱いのかなと。 でも、コトブキの60cmは3年間問題なかったのに、ニ○ソーの90cmは1年持たなかったみたいです・・・・・・。 水槽台はアクアシステムのもので水平もきっちり取れてますし、何が原因なんだか・・・・・・。 もちろん工業製品ですし当たり外れはあるでしょうが、もうニ○ソーの水槽なんて買うもんかー(涙)。 新しい家では、アクリル水槽にしようとココロに決めたけんけらでした(苦笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月07日 01:14
あけましておめでとうございます。

うちは海水にニッソー使ってるんですよぉ。
心配です・・・。

でも今更ポンと変えれないですしねぇ・・・。
2008年01月07日 02:11
あけましておめでとうございます。
突然割れたんですか^_^;
大変でしたね。

我家の60cmは、まさにそのメーカの曲げガラス水槽です。
丁度、濾過強化の予定があるし、
まだ、ベランダに隠している(日差しからね)60cm水槽があるから、入れ替えようかな。
最近地震も多いですし、僕も60cm以上はアクリル水槽にしたいです。
2008年01月07日 22:14
あけおめです。
うちもエー○イムの60水槽が割れて、えらいこっちゃになったことがあります。

新年早々、ホントに災難でしたね...。 もう、これ以上の悪いことはないと思いますよ!(笑)
2008年01月07日 22:24
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
留守の間に水槽が割れるなんて大変でしたね~
我が家も同じメーカーの水槽が2回割れました。
同じく角が丸いもの。
パンッという音がした後ジャ~ッと。
隣の部屋にいたけれど聞こえました。
我が家の場合は、載せていたテーブルの歪みからきたものかもしれません。
2008年01月08日 21:18
>TAKATOさん
ニ○ソーが悪いかどうかわかりませんが、設置に問題はなかったと思っています。 うーん、よく見ると底部プラスチックにもコーナーにヒビが・・・・・・。
>竜虎さん
アクリル水槽欲しいですよね。 でも、石油高騰のあおりか、結構高くなってるような気がします(涙)。
>チョビさん
強化ガラスじゃないので、ヒビが入っただけだったのは不幸中の幸いというか。 仕事いってる間に壊れていたらもっと酷かったでしょうね。
>horibeeさん
・・・・・・やはり、見た目が良いということは何かを犠牲にしてるんでしょうね。
曲げてるというだけでテンションかかってるでしょうし、これからは曲げガラス水槽には手を出さないようにします(涙)。

この記事へのトラックバック